2008年10月19日日曜日

また音更の神社へ

再び音更の神社に行ってみました。
目的はもちろんエゾリス&シマリスに会うためです。

雨が降ったりやんだりで最悪なコンディションでしたが、
多くのエゾリスたちが出迎えてくれました。

必死に松ぼっくりを運ぶ姿や


必死に松の実を食べる姿など


かわいい姿をたくさん見せてくれました。

毎週この神社にエゾリスを見に来ている方からクルミを少しもらい、
エゾリスにあげようとしてみましたが、
エゾリスたちは松の実に夢中で、クルミはまったく食べてくれませんでした。

そんなエゾリスたちの鉱物である松の実を思わず私も食べてみましたが、
とくに味も無く、おいしくはありませんでした。

残念ながら、この日はシマリスには会えませんでしたが、
たくさんのエゾリスに会えて大満足。
はるばる片道3時間30分かけてここまで来た甲斐がありました。

0 件のコメント: