2008年11月25日火曜日

もみじがり@香嵐渓

この週末は訳あって名古屋に帰ってました。

せっかく紅葉がきれいな時期に名古屋に帰ったので、
名古屋の近くの、紅葉の名所である足助町の香嵐渓まで行ってみました。

朝7時30分に出発したものの、
10 km手前から渋滞していて、
結局、到着したのが11時でした
(普段なら1時間かかりません)。

感想としては、

ウ~~~~~ン

というカンジでした。

この3連休が紅葉のピークという話で、
たしかに多くのモミジ(多くがイロハモミジ)が紅葉していたのですが、
あんまり鮮やかではなく、残念でした。

でも、
夜のライトアップはきれいでした。

水面に写るモミジがきれい。



香嵐渓は昼よりも夜に行くのが良いのかも。




ただ、
帰りも大渋滞で3時間もかかったのでヘトヘトになりました。
来年は電車で行けるところに、もみじがりに行きたいと思います(笑)。

0 件のコメント: