2009年3月9日月曜日

ひつまぶしおいしいー

この土日は大学時代にお世話になった先生の退官記念パーティのため、
名古屋に帰っていました。

そのパーティの翌日に名古屋名物のひつまぶしを食べにいきました。
名古屋に18年も住んでいましたが、初ひつまぶしです。

お店はひつまぶしを生み出したあつた蓬莱軒。
1時間40分も並んで、ついに出てきたひつまぶし。


おいしかった~。
1時間40分も並んだかいがありました。

ひつまぶしは食べ方が3パターンあって、
まず最初はそのまま食べ、
つぎは薬味(ねぎ、わさび、のり)と一緒に食べ、
最後に薬味をのせてお茶漬けにして食べました。

個人的には薬味をのせて食べるのが好みです。

名古屋にお越しの際はぜひ召し上がってみてください。

0 件のコメント: