2009年3月22日日曜日

清見が丘公園@池田町

昨日は十勝方面をぶらぶらしてみました。

まずは十勝川。
キンクロハジロやホシハジロ、クビワキンクロがいました。
キンクロハジロは冠羽が、クビワキンクロはクチバシが特徴的な、
ちょっとやんちゃそうな風貌でした。
遠くて写真が撮れなかったのが残念です。

つづいて
ひそかなバードウォッチングポイントと噂される、
池田町の清見が丘公園を散策してみました。

なーんにもいないなー、とあきらめかけていたそのとき、
オオマシコを発見です。

赤くてかわいいですね。
枝さえなければ。。。


あとは北海道の定番?、エゾリスくん。

あきらかにこちらを警戒中。

ここは静内と違って雪がつもっており、
スニーカーの中に雪が入って、かなり冷たかったのですが、
とても楽しかったです。


0 件のコメント: