2010年5月31日月曜日

近所ぶらぶら

この土日は忙しく、鳥を見に遠出する暇がなかったので、
たまには家の周りをぶらついてみました。

家の周りで一番目にするのがホオジロ。

スズメみたいにたくさんいて、
私が近づいてもなかなか逃げません。


あちこちでチチッ、チチッとさえずっていました。



二番手がムクドリ。
朝から騒いでてうるさいです。


オオルリもちょいちょいいます。
かなりトリミングしてます。


青、黒、白のコントラストがとてもきれいな種です。
背筋もピンっと伸びてます。

こんなきれいなコなら、木の実とかを食べててほしいところですが、
残念ながら、
虫をばりばり食べてます。

ぱくっ。


あし、出てますよ。
見た目はいいのにマナーはちょっと。。。



うちは超ド田舎なので、
生活はとにかく不便ですが(トイレも"ぼっとん"だし)、
鳥はとても多く
鳥見にはとにかく便利です。

あっ、でも
カメラ片手にぶらぶらすると、
近所の人の視線がささって困ります。

遠目で不審そうな感じで私を見るのはやめて~
私のことは気にしないで~~
ジロジロ見るなら、せめて声をかけて・・・ (ToT)

0 件のコメント: