2010年6月7日月曜日

近所ぶらぶら2

しばらく近所の情報がつづきます。


久々にアオバズクです。
購入したばっかりのスピードライト(ストロボ)を試してみました。


が、
スピードライトって難しいですね。
どうしても赤目になってしまいます。

不気味・・・。
ノートリです。

幸い、アオバズクはスピードライトにも人にもまったく動じなかったので、
いくつかパターンを変えて撮影してみる余裕がありました。

そしたら、なんとか赤目を押さえることができました。



が、
買って2日目にして、スピードライト故障。。。orz
途中からTTLによる自動調光が動かなくなりました。
やっぱり純正品じゃないとダメですね。



この日はアオバズクは1個体のみで、
珍しくずっと鳴いていました。
ここ2週間ほど、鳴き声を全く聞いていなかったので驚きました。
ちなみに、採餌のシーンはまったくありませんでした。


しばらく観察して
なぜ突然鳴きだしたのか考えていきたいと思います。

0 件のコメント: