2010年8月9日月曜日

巣立ち

今日は半日雨でした。
昨日は一日雨でした。
一昨日は半日雨でした。
北海道はいつまでたっても雨模様です。
行きたいところは多いのですが、
雨の日ばかりで遠出をする気になれません。

そこで
先週の土曜日は雨の合間を縫って、
近く(といっても車で45分)の公園をぶらぶらしてみました。

まず見つかったのがカイツブリの親子
ひっしに親を追いかけるヒナ。
しっかし、カイツブリのヒナって
あんましかわいくないよーな。。。


たまにチューしてました。
このシーンはかわいいです。


つづいて、
たぶんノビタキの幼鳥。


ノビタキの幼鳥もなんかイマイチ。




でも膨れるとかわいい。



幼鳥は警戒心が薄く、撮影しやすいのが良いです。
多少ブサイクでも目をつぶりましょう!

0 件のコメント: