2011年3月12日土曜日

じしん

昨日今日と東京に行ってました。

地震に振り回されて
目的の半分も達成できませんでした。

金曜日は打ち合わせ中に地震が起き、
小学校に避難。
なんか中途半端なまま終了。

そして
電車がすべて止まっていたので
四ツ谷から宿のある平和島まで15 km徒歩。
昔住んでいたという理由だけで
平和島に宿をとったのが失敗でした。。。

しかも無駄にカメラと大きなレンズをもっていたので
本当に辛かったです。



土曜日は20年ぶりに東京湾野鳥公園に行くも
臨時休業。
なんのために重いカメラとレンズを持ってきたんだか。。。

しかたないので
ダイヤ乱れまくりで、人でコミコミの京浜東北線で銀座に出るも
ニコンショップも臨時休業。


もはや何しに東京くんだりまで行ったのか
よくわからなくなってしまいましたが、
無事に帰って来れたので良かったと思います。





帰りの飛行機からは
八戸や三沢で冠水のためなのか
一面真っ茶色になっているのが見えました。
また
場所はよくわからなかったものの
黒煙をもうもうとだしながら
激しい勢いで燃えているところも見えました。
ひとりでも多くの方が助かり
できるだけ早く復旧できることを
せつに願います。

2 件のコメント:

Tommy さんのコメント...

あの時、東京に来てたんですね・・・
こちらには寄られませんでしたか(汗

仕事中、棚がバタバタと倒れて大変でしたが、北はそんなこととは比べものにならないほど大変なことに。

一人でも多くの方の無事を・・・祈りましょう。

Nikai さんのコメント...

一応会社の前までは行ったんだけどね。

うちの会社はなんか以前より警備が厳しくなっているような印象を受けたけど、気のせいかな?
あんな自動改札機みたいなの、あったっけ?



東京は電車も運休が多くて出勤するだけで疲れそうだね。
仕事的にも忙しい時期だろうから、よりたいへんそう。
東北の人もそうだけど
Tommyもあまり無理して体を壊さないようにね。