2011年5月28日土曜日

東明公園

今日もまた天気が悪いという予報だったので、
遠出は諦め、
近くの東明公園へ行きました。

まずはキビタキのお出迎え。
キビタキはたくさんいました。


小鳥類は他にもニュウナイスズメやシジュウカラ、ゴジュウカラ、ヤマガラ、シマエナガ、オオルリ、ウグイス、センダイムシクイ、ヤブサメがいました。
おしり


小鳥以外では
オオアカゲラとヤマゲラが頻繁に目につきました。

東明公園では
森の中はかなり鳥の数が多かったのですが、
散策路がとても不明瞭な上、ぬかるんでいる箇所も多く、
なおかつダニも多くて辟易しました。
長靴と雨具が必須です。

0 件のコメント: