2011年6月27日月曜日

北海道神宮

昨日は北海道神宮に行ってきました。

私は無宗教ですが、
神社に行くのは好きです。

神や仏は信じませんが、
神や仏を信じる心は好きです。

人に頼るのは嫌いですが、
ついついお賽銭を入れて
神頼みをします。


結局、心の何処かでは、神さまがいることを期待しているのかもしれません。

白飛びしてしまいました。。。




北海道神宮は本州の神社とは雰囲気がぜんぜん違いました。
照葉樹が無く、
林内が明るいためかもしれません。
北海道には珍しい樹種(アスナロやクリ)も見られ、
面白かったです。

エゾリスもたくさんいましたし、
散歩すると、とても楽しいところでした。


0 件のコメント: