2015年5月19日火曜日

ガラパゴス総論

ゴールデンウィークはエクアドルのガラパゴスに行ってきました。

動物好き、写真好きの私から見て良かった点として、

動物が人間を怖がらないので
動物を間近で見れて、非常にうれしかったです。

景色も良いです。
噴火と隆起と侵食を繰り返し、
非常に特異な景色になっていることに加え、
島によって
地殻変動の時期も大きく違うので、
景色もぜんぜん違って面白かったです。

あと治安が非常に良いです。
一眼レフをもって街ナカをうろちょろしても
まったく危険を感じないところでした。

気をつけるべき点として、
日焼け対策です。

熱帯直下だけあって、簡単に焼けます。
私は耳と唇が火傷のように日焼けしました。

また
ネット環境はありますが、
どこも非常に遅く、ダイアルアップ回線並です
(WiFi、携帯ともに)。

さらに
日本から遠すぎる(帰りは空港での乗り換え時間も含めて、丸2日かかりました)という点もつらいですが、
それでも行く価値があるぐらい、
楽しいところでした。

ぼちぼちとガラパゴスの良かった点を紹介していきたいと思います。

ガラパゴスノスリ@バルトロメ島

0 件のコメント: